WHAT NOW?

WEBデザイナーを目指すことを決意した就活生です。シンプルに、ハッピーに生きます。

これからの計画

こんにちは。しおです。やっと晴れ間が出てきて、嬉しいな~

今日はこれからの計画についてです。

 

まず8、9月でスクールの授業は一通りすべて受講し終えようと思います。JavaScriptは含まれていないコースのため、スクールでは触れる程度なので、Schooやドットインストールを使い並行して学んで行きたいですね。

 

それを終えたらすぐに作品制作に取り掛かります。12月頃には完成させ、本格的な就職活動を始められたらなと思います。あとは、インスタグラム、Tumblrを積極的に活用して自分のストックを増やしたり、作った作品をシェアしていこうと思います。

 

 

 

周りは8月1日から面接等が本格化して10月には内定式なので、やっぱり不安はあります。そして、、、、私は学生なので、卒業論文も書いていかなくてはなりません。こちらをきちんとやらないと卒業できない!やるべきこともやっていかないとですね。

 

WEBデザインを学ばれている方は、どんなふうにスケジューリングしていたのか気になります。スクールは自動車教習所のような授業の取り方なので、いつも同じ人が周りにいるわけではありません。6月頭から通い始めたものの友達ができません~。同じ志の友達がいると、モチベーションも上がると思うので、そろそろ友達を作りたいな。