WHAT NOW?

WEBデザイナーを目指すことを決意した就活生です。シンプルに、ハッピーに生きます。

デザインの引き出し

こんばんは。

 

現在WEBデザイナーを目指し、HTMLやフォトショップイラストレーターなどを学んでいるわけですが、デザインのセンスや知識も必須ですよね!スクールのOBOGの方々の作品やポートフォリオを見せてもらうと、素敵な作品がたくさんあって感激しました。

 

ですが、やはり見比べるとデザインのセンスの違い?みたいなものがあるのかな~と素人目でも思いました。もともとセンスを持っている方もいるとは思いますが、ほとんどは自分の目でたくさん見てストックを持って、それをアウトプットしていって自分のものにしていくんでしょうか。そうありたいです。

 

 

バイト先のお友達が美術を専攻していて、アドバイスもよくくれるのですが、最初にいくつか本を貸してくれました。中でもこちらのノンデザイナーズ・デザインブックがすごく印象に残りました。

 

ノンデザイナーズ・デザインブック [フルカラー新装増補版]

ノンデザイナーズ・デザインブック [フルカラー新装増補版]

 

 

ノンデザイナーズというくらいなので、まさに私向けだ!と思いました。基本書のような感じでフルカラーで図が多いため、とても見やすいです。学んだポイントを、さっそく大学の授業のプレゼンテーションで使ったのですが、まわりの反応も良くデザイン、レイアウトの重要さを再確認しました ^^